· 

敬老の日の集い

今日は18日の敬老の日に合わせての活動を行ないました!!

敬老の日についての動画を皆で一緒に鑑賞して由来を知ったり、おじいちゃん・おばあちゃん達に実践できるようにお友だちと輪になって肩たたきの練習をして楽しみました😉

小さい子たちも上手に肩たたきをして、練習が終わると職員の方をトントンモミモミしてくれて

癒された職員もいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

最後は製作遊びで作ったおじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントの色紙を渡す練習もしました!

支援者の話をしっかり聞いて渡し方も意識しながら上手にすることが出来ました✨✨

おじいちゃん・おばあちゃん達が喜んでくれると良いな~(#^.^#)