お買い物体験

「相手に言葉や身振りで気持ちを伝え、達成感や充実感を味わおう」をねらいとしたお買い物体験💰を行ないました。本日は、うりぼうの姉妹園である”あいあい🐵”に遊びに行き、児童クラブのお姉さんたちの協力を得て、好きなお菓子を現金で買う体験をしました✌💗初めての体験であったため、分かりやすく絵カードを提示することで、「おかしは2つ買うんだよね!」「楽しみだな~✨」と見通しを持って取り組むことができました。少し緊張していたお友だちでしたが、お姉さんたちが「これ美味しいよ!」「こっちは食べると楽しくなるよ!」など優しく声を掛けてもらえたことで、楽しく取り組むことができました💗お買い物ができたこと、一人でできたことが、今後お友だちの自信へと繋がってくれると嬉しいです🎵貴重な機会をくださった、児童クラブくまさんハウスのみなさま、本当にありがとうございました😊🌈