雨パーティー☔

「みんなで作った傘を使い、雨の日散歩を楽しもう」をねらいとした雨パーティー☔を行ないました✨梅雨に入り、雨が続いている中、当日はまさかの晴天・・(笑)お友達も、「今日はあめだったら良かったのにな~」と教えてくれました😊雨の日に使う道具をみんなで確認し、普段したことのない傘へのお絵描き✍をしました✨お友達とペンの貸し借りをしながら、伸び伸びと絵を描いたり、カラーセロハンでできたシールを貼ったりし、オリジナルの傘を作ることができました🍀出来上がった傘を持ち、事業所の駐車場にて、支援者がシャワーで雨を降らせました(〃▽〃)「きゃあー!」「ぬれちゃうー!」と言いながら、上手に傘を使って濡れないように身体を守る子どもたちでした💗本日のおやつは、雨ということで綿あめを食べましたよ😊🌟雨だとお外で遊べないですが、いろんな遊び方ができること、雨の日だからこそ楽しめることを、お友達に知ってもらう良い機会となりました✨