ピクニック~冠嶽~

「自然の中で身体を伸び伸びと動かし、興味の幅を広げてみよう」をねらいとし、いちき串木野市の冠嶽🐞にピクニックへ出かけました🎵朝からピクニックへ行くことを楽しみにするお友だち😊車内にて写真カードや絵カードを使用し、本日の流れやお友達が誰と手を繋ぐのかをお話をすることで、見通しを持つことができていました!中には、車から降りると、「ぼく、〇〇くんとだったよね!」としっかりと覚えているお友達もいました🌟小水林間広場公園では、大きな滑り台に挑戦するお友達や、虫取りに挑戦するお友達がいましたよ🍀冠嶽に移動し、近くの川で水遊びもしました!虫が苦手なお友達も、他のお友達が楽しそうに遊んでいる姿に憧れを持ち、勇気を出して川に入ることができました😊他のお友達も水遊びが楽しくて、満面の笑みを浮かべていました💗今後も、様々な活動の中で、お友達に対する憧れの気持ちを持ち、”やってみたい!”という気持ち作りを大切にしていきたいと思います✨