公開療育

今日は初めての公開療育でした✨他の事業所から来られた方々が見学している中で、いつもと違う環境で戸惑ってしまうお友だちもいるかなと思っていました。

しかし、「こんにちはー」とお友だちから元気にあいさつをしていて、いつもと変わらないうりぼうのお友だち☺!先生たちの方が緊張気味でした💦

そして活動はみんなでカード遊びをしました♪うりぼうではお馴染みのポストの“ポックン”も登場してカード探しに挑戦!動物のお名前を聞いてカードを探したり、お兄さんお姉さんはヒントだけを聞いて探したり、みんな夢中になって遊んでくれていました♪

最後は見つけたカードをみんなで“ポックン”に投函して任務完了!いつもと違う環境でも楽しく遊んでくれていたみんなの姿に成長を感じた職員一同でした🎵