おはなし会

  今日のおはなし会は、子どもたちのよく知っている「赤ずきん」と「さるかに合戦」のエプロンシアターでした。最初に指人形のキューちゃんが、おはなしを聞く時のお約束をおはなししました。みんな可愛いキューちゃんの、おはなしをしっかり聞くことが出来ました。そして、いよいよ最初の「赤ずきん」の、おはなしのはじまりはじまり~。子ども達みんな、可愛らしい赤ずきんちゃんの姿にニコニコ。でもすぐ、こわ~いオオカミの登場に子ども達の顔は険しい顔に。みんなあっという間に、おはなしの世界に引き込まれていきました。最後まで上手におはなしを聞くことが出来たので、おしまいのご挨拶の前に、指人形のキューちゃんとタッチや、ぎゅーっをして楽しくおしまいが出来ました。