· 

コスモス見学

 秋晴れの中、都市農業センターにてコスモス見学を行いました🌼

シートの上で、落ちてくる葉っぱや飛んでくる虫に驚きつつも、給食のパンを大きなお口でお腹いっぱいに食べました😋コスモス畑では、お友だちが見つけた色のコスモスをみんなで探しながら興味を持って見学することが出来ました🎶休憩場所の近くでひとりのお友だちが斜面の芝生を滑り台代わりにシューっと滑ってみせました。そのとても楽しそうな姿を見て、みんな一緒になって芝生の滑り台を何回も何回も滑りました。お尻に芝生がたくさんついても気にせず、自然の遊具を楽しんでいました😁動物コーナーでモフモフした小さいモルモット、立派なニワトリなどに挨拶をし、都市農業センターでの見学はおしまいでした✨

 日中は夏の暑さのようではありましたが、花などの植物を見ながら季節の変化を少しでも感じられたのではないかと思います😊