· 

消防署見学

消防士さんのお仕事を知ろうというねらいで消防署見学へ行きました。消防署では、普段見ることのできない救急車の中や近くで見る消防車の様子に子どもたちは興味津々で「あれなーに」「これなーに」と消防士さんに質問攻め!!分かりやすい言葉で説明してくださり、たくさんのことを知ることができました😊

 最後にはしご消防車のはしごを高く伸ばしてくださり、子どもたちは大喜び✨感染症の流行も心配されるなか受け入れてくださり、子どもたちに丁寧にお話ししてくださった消防署の方々には感謝でいっぱいです🎶子どもたちも暑い中、集中を切らさずに見学できました。消防士を目指す子どもたちもたくさん出てくるのではないかと思います😃