水族館見学

公共の場での過ごし方を知り、水族館を楽しもうというねらいで水族館見学へ行きました。まずは、ジンベイザメやエイを見学し大きな水槽で伸び伸び泳ぐ魚たちに大喜び😊小さな魚やカラフルな熱帯魚、ウミヘビなど順路に沿って見学しました。「わあーー」「おっきーい」「これ○○っていうんだよ」など興味を持ち、お友だちや支援者に声をかけてくれました🎶イルカの時間には高いジャンプ、クルクル回りながらジャンプ、水しぶきをあげてジャンプなどイルカのいろんな動きに大興奮。その後は、タッチプールでヒトデやナマコに積極的に触る子や感触が苦手で逃げる子、意外な一面を見ることができました😲水族館という広い場所で気になるものがたくさんあるなか、支援者と手を繋ぐ、水槽を叩かないなどのお約束を守りながら楽しく過ごすことが出来ました✨