プール開き✨

今日は待ちに待ったプール開きの日✨✨

 

梅雨でじめじめしていた日が嘘みたいな暑い日になりました!!

絶好のプール日和でした🌝

 

子どもたちと一緒に準備運動を行いプールでのお約束事を伝えようとすると、

子どもたちからお約束をどんどん言ってくれとても嬉しかったです。

去年にした時のお約束を覚えている子もいれば、新しく「こんなことは危ないね」

など、子どもたちの口からたくさんのお約束が出てきました。

 

冷たい水の中で満面の笑みで活動する子どもたちを見ていると、

いつの間にか支援者の服がびちゃびちゃに💦そこからは子どもと支援者で水の掛け合いを

行なったり、穴の開けたペットボトルでペットボトルシャワーを行なったりしてそれぞれが

水遊びを楽しむことが出来ました😚

 

この夏もたくさん水遊びしたいとおもいます✨✨