· 

こどものひのつどい

季節の行事をお友だちと一緒に楽しもうというねらいでこどもの日の集いを行いました。おはなし会ではこどもの日に飾る「こいのぼり」や、きらきら綺麗な色使いの「にじいろのさかな」、強く優しい子になって欲しいという気持ちを込めて「ももたろう」の読み聞かせ行いました。みんな着席して読み聞かせに注目することが出来ました♪

その後は、お相撲大会💪行司の合図で相撲を取ったり、お友だち同士で抱き合ったり、それぞれの相撲の取り方があってたくましい姿や可愛らしい姿を見せてくれました✨また、順番を待つことが上手になってきていたり、お友だちを応援してくれたりするなど、成長や優しさを感じました😊

 

これからも元気にすくすく育ってほしいです。