· 

メルヘン館見学

 「公共の場の過ごし方を意識し、友だちや支援者と楽しく過ごそう」をねらいとし、みんなでメルヘン館へ遊びに行きました😊💗事前に車内でお約束事や、どのお友だち・支援者と手を繋ぐのかをイラストカードや写真を用いて伝えました♬メルヘン館に到着し、再度約束事を尋ねると、事前に聞いていた約束事を思い出しながら話してくれるお友だちや、お友だちの発言に対してうんうん😃と頷いてくれるお友だちがいました🌟

 メルヘン館の中では、絵本に出てくるキャラクターや様々な仕掛けに夢中になるお友だち!おもちゃコーナーでは、いろんな種類のおもちゃで遊ぶことができ、大満足な表情を浮かべていました🌼おしまいの時間になると、自ら進んで一生懸命に片付けをしてくれましたよ💗またみんなでお出かけしようね!!

 受け入れをしてくださったメルヘン館の職員の方々、本当にありがとうございました😊✨