すなあそび

今日はキネスティックサンドを使っての砂遊び✨✨

いつもは室内で行っていますが、駐車場にブルーシートを敷いて行いました😃

 

砂遊びでのお約束をすると、しっかり座って聞いてくれる子どもたち!!

「皆かっこいいぞ」と心の中で思いながらの説明でした。

 

大きな砂場で遊ぶととっても楽しいですが、個々の遊びになることが多いので

あえて量の少ないキネスティックサンドを使うことで皆で共有する意識が少しでも

持てたらと思いました😃

 

お兄ちゃんお姉ちゃんグループは皆で大きなお山を作るのに挑戦していてねらいに沿えたのかな

と思いました!!

出来ない探しではなく、あるもので出来ることを楽しんでいる子どもたちの姿を見て

すごく素敵だなと思いました😊✨