· 

親子遠足2日目

今日は待ちに待った、親子遠足2日目💗

週間天気予報に一喜一憂しながら、なんとか天気がもちそうだ!と判断し、平川動物公園へ…

しかし、動物園に向かう車窓にポツポツと雨☂(´;ω;`)

大丈夫かなぁ、体育館にした方が良かったかな…と不安になりましたが、園内散策する頃にはなんとか雨がやみ、その日の活動担当職員の普段の行いがよかったからかな!と思うことでした(*^-^*)

小雨に負けることなく、元気に園内散策を楽しむ子どもたち♬

普段の様子をお見せしたくて、支援者やお友だちと手を繋ぐように声掛けしましたが、やはり

「ママがいいー」「パパと繋ぎたい!」と、保護者の元へ走っていく子どもが多かったです💗

事業所では見せない甘えん坊な姿が見れ、とっても可愛かったです💗

ホワイトタイガーやサル、ゾウ、ペンギンなど子どもたちの大好きな動物を見て、笑顔の花がたくさん咲いていました♪

クジャクも羽を広げ、サービスしてくれていました😊

そしてお待ちかねのお弁当タイム♪

お母さんやおばあちゃん、お父さんが作ってくれた色とりどりのお弁当を

「先生、見てみてー!」「おいしいねー」と会話を楽しみながら食べていました🍱

その後のレクリエーションでは、電車リレー、オセロゲーム、先生鬼ごっこを楽しみました!

子どもたちはもちろんですが、保護者の皆様の本気でゲームを楽しむ姿がとても嬉しく、有意義な時間が過ごせたなぁーと大満足でした!

その後の筋肉痛は大丈夫でしょうか?😚

また保護者参加型のレクリエーションを今後も取り入れていきたいと考えておりますので、ぜひ筋トレや体力作りをして次回に備えていてくださいね♬

参加された皆様、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました♬