· 

パン屋さんに社会体験!!

とってもいい天気🌞今日は待ちに待った社会体験で太田ベーカリーさんにお邪魔しました✨

本当は18日の木曜日に伺う予定でしたが大雪⛄が降ったため延期になっていたのです!!

 

とってもいい天気で社会体験とピクニック日和でした🌝

子どもたちも「パンを買いに行くんだ」と元気でそわそわしていました。

 

支援者とのお約束をしっかり守ることができ、自分たちの好きなパンを選ぶことができました。

色々な種類のパンがあり「これにする!」「迷っちゃう~」「これもおいしそう」など色々な言葉が出ていました🌝

お金の受け渡しに少してこずる子もいれば、スムーズに受け渡しする子もいてとてもいい経験ができたんじゃないかと思います😊後ろに並んでいる一般のお客さんもすごく温かい方ばかりで「頑張って」や「偉いね」など素敵な言葉をかけていただきました。子どもたちの挑戦を皆で見守っている感じがとてもよかったです。

店員さんの対応もすごく丁寧で色々な気遣いをして頂き本当に感謝です💗(また行けると良いな~😚)

 

太田ベーカリーさんをあとにして、健康の森公園で買ったパンを皆でおいしく食べました😊

自分で買った体験をしたことで、嬉しい気持ちもあったのかパンを残す子どもが少なかったです🌟

 

公園でもたくさん遊びとっても充実した1日を過ごすことができました😊