· 

社会体験(科学館見学)

「公共でのマナーを意識し、科学館を通して興味の幅を広げてみよう」をねらいとし、みんなで科学館見学に行きました。絵カードを用いて約束事を行う中で、「せんせいのおはなしは、ちゃんときくんだよね!」と大きな声で教えてくれたお友だちがいました♡

 科学館に入ると、見たことのない大きな展示物に大興奮のお友だち♬「これってどうなってるの?」「たのしい~!」など、科学の不思議に触れ合うことができました。また、おしまいの時間になると、「まだあそびたかったな~」と言いながらも、しっかりと気持ちを切り替えることができた頼もしいお友だちでした☆彡

 今後も、安全対策をしっかりと行い、お友だちと一緒に様々な体験をしていきたいと思います♡受け入れをしてくださった鹿児島市立科学館のみなさま、ありがとうございました(^_^)♪